お知らせ

Pocci!から命名した宮城県利府町の屋内大型児童遊具「ぽっちぱーく」がオープン!

2024.03.28


2024年4月1日(月)、「地域盛り上げポイントPocci!」を運営するSKグループが命名させていただいた、宮城県利府町の中央児童センター「ぺあくる」内の屋内遊具「ぽっちぱーく」がオープンいたします。


この度の施設名命名は、SKグループが2023年度の「利府町企業版ふるさと納税」にて「子育ての希望が叶う環境をつくる事業」を対象として利府町へ寄附を行ったことから実現し、利府町と包括連携協定を締結して展開している「Pocci!」にちなんで名付けさせていただきました。


今後も、子育てにやさしいまちを目指す利府町とともに、子どもたちがのびのびとたくさんの経験を積みながら成長していけるよう地域社会の発展に寄与して参ります。




▼「ぽっちぱーく」について


利府町の特産品である梨をモチーフにしたデザインが特徴で、「天空トンネル」や地上3mの高さに位置する「空中回廊」など、吹き抜けの大空間を余すことなく活用しています。自由に遊びまわることができるので、運動量がとても多く体力アップにも最適な遊び場です。





■一般入場開始について

<一般入場開始> 2024年4月1日(月)13:00~

当日は混雑が予想されるため、以下のとおりとしますのでご理解とご協力お願いします。

①入館に当たり午後0時30分より整理券(先着順)を配布します。(利用時間:45分)

②敷地内駐車場には限りがありますので、徒歩、自転車または公共交通機関等でお越しください。



▼「ぺあくる」および「ぽっちぱーく」の施設情報については公式サイトおよび利府町へお問い合わせください。

ぺあくる公式サイト:https://www.pearkuru.jp/

担当:利府町保健福祉部 子ども支援課 子ども企画係

TEL:022-767-2193




SKグループ公式サイト

https://sk-g.co.jp/